本公募は、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、同感染症が幅広い中小企業・小規模事業者等の経営及び生産活動に多大なる影響を与えることが懸念されることを鑑み、経済に与える影響を緩和するべく臨時対策として、公募を行うものです。
申請にあたっては、本要領に加え交付規程をよく読み理解のうえ、申請・手続きを進めてください。
■1次公募(臨時対応)における留意点
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(1)IT導入支援事業者及びITツールについて
本公募に限り、H30補正の本事業(IT導入補助金2019)にて交付決定を受けた補助事業者を有するIT導入支援事業者を本公募期間のIT導入支援事業者とするため、IT導入支援事業者及びITツールの新規登録は受け付けません。
本公募期間のIT導入支援事業者については【1次公募(臨時対応)用】IT導入支援事業者一覧を参照してください。
なお、本公募(臨時対応)以降に実施する公募に向けては、改めてIT導入支援事業者の登録申請及びITツールの登録申請を行い事務局に登録された事業者がIT導入支援事業者となるため予めご注意ください。
本公募以降のスケジュール等につきましては、本事業のホームページにて改めてお知らせいたします。
(2)在宅勤務制度導入事業者に対する加点について
本公募では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響を鑑み、在宅勤務制度(テレワーク)の導入に取り組む事業を優先的に支援します。
詳細は、本公募の公募要領をご覧ください。
(3)申請類型の制限について
本公募では、A類型の申請のみが対象となります。
B類型の申請につきましては本公募以降の公募にて実施する予定となります。
公募要項、申請の手引き、交付規定等詳細は、以下のURLからご参照ください。
https://www.it-hojo.jp/2020emergency/
■スケジュール
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交付申請・事業実績報告
交付申請期間: 2020年3月13日(金)~2020年3月31日(火)17:00 まで
交付決定日: 2020年4月中旬(予定)
事業実施期間: 交付決定日以降~2020年9月30日(水)まで(予定)
事業実績報告期間:交付決定日以降~2020年9月30日(水)まで(予定)
■お問い合わせ先
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◆サービス等生産性向上IT導入支援事業 コールセンター
コールセンターへのお問い合わせに際しましては、必ずこちらのページに掲載されている「【1次公募(臨時対応)交付規程】」、「【1次公募(臨時対応)公募要領】」、「【1次公募(臨時対応)交付申請の手引き】」をご確認いただいたうえでのお問い合わせをお願いいたします。
コールセンターの混雑緩和にご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
ナビダイアル:0570-666-424(通話料がかかります)
IP電話等からのお問い合わせ先:042-303-9749
受付時間 9:30~17:30(土・日・祝日を除く)
※電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。
※コールセンターでは「平成28年度・平成29年度・平成30年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業」に
関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。