~社内コミュニケーションツールをご検討の方へ~
これまで、個人間では、広く普及してきたLINEに代表されるリアルタイムコミュニケーションツール(通称チャットツール)が、昨今、ビジネスシーンにおいても、台頭しています。部内連絡、トップのメッセージ発信といった用途において、その利便性ゆえ、急速に活用されるようになりました。
当セミナーでは、そういったトレンドや実際のツールなど事例を交え、分かりやすくご紹介します。
- なぜ電話とメールでは間に合わないのか?
- 個人で利用しているSNSサービスではダメなの?
- コミュニケーションツールの紹介・機能比較
ChatWork/LINE WORKS/Slack/Facebook Messenger/Google Hangout - ビジネスチャットを導入し、活用するメリットと業務改善事例
(岐阜県)メールと電話での連絡網からLINE WORKSに切替え、役職者の決裁スピードを高速化
(愛知県)WEB制作の際の企業間のコミュニケーション - その他クラウドサービスなどとの連携でさらに効率化
Dropbox/Google Drive(ファイル管理サービス)
Backlog/Chatwork(課題管理サービス)
実施済み
日時:令和元年6月26日(水)14:00-16:00
会場:松本ものづくり産業支援センター研修室
定員:先着30名
費用:無料
締切:令和元年6月19日(水)
講師:公益財団法人ソフトピアジャパン
スマートITアドバイザー
アントベアクリエイツ合同会社
代表社員 森田諭