~実演形式で理解しやすい!~
社内情報共有の効率化をご検討の方へ
低コストで安全に実現する社内情報共有の仕組み化
昨今、ネットワークおよびセキュリティ技術の発達によりクラウドサービスが
社内情報共有の主流となっています。
当セミナーでは、そのメリットばかりでなく、デメリットもお伝えしつつ、
代表的なクラウドサービスの活用事例の紹介と実演で、ご自身のビジネス環境
での活用イメージが明確になることを目標としています。
さらに希望者には、実際に操作を体験していただけます。
【内容】
1. 自己紹介
2. IT利活用の現状(国内)
3. なぜ「クラウド」が注目を集めているのか-クラウド活用のメリット
4. クラウドで管理する情報について、考慮すべきこと
5.【実演】自社の業務情報を簡単に一元管理できるクラウド上のファイル管理
(Dropbox・G Suite [Googleドライブ/スプレッドシート/ドキュメント])
6. kintoneの事例紹介
7.【実演】低コストで社内システムが構築できるkintoneで
クラウド業務アプリを作ってみよう
8. まとめ
9. 質疑応答
詳細・お申し込みは、チラシをご参照ください。
平成30年度中小企業向けICT活用セミナー(PDF 約890KB)
主催:(一財)松本ものづくり産業支援センター
松本市和田4010番27
TEL: 0263-40-1000 Fax: 0263-40-1001
お申し込み・お問合せは、こちらのウェブフォームからもどうぞ。
https://www.m-isc.jp/contact/?click=1
実施済み
日時:平成30年10月24日(水)14:00-16:00
会場:松本ものづくり産業支援センター研修室
定員:先着30名
費用:無料
締切:平成30年10月17日(水)
講師:公益財団法人ソフトピアジャパンスマートITアドバイザー
アントベアクリエイツ合同会社 代表社員 森田諭 氏